ヒヨコの株式投資diary

初級コースを終えた初心者。これからは自分で餌を探さないと。

9月27日(火)

昨日は朝から用があってトレード休み。

 

前場 

トレンド 3415⇒3440

 

Vテク 11090⇒11300

 

 

後場

SUMCO   782⇒798

NOK7240 2200⇒2180

ペプチ 2400⇒2400

 

 

先週から月曜にかけていろいろと出ることが多かったので、移動時にネットでいろいろ調べてて、下山という人の波乗りトレードを知って、本や動画で見ると、わかりやすく納得できたので今日試してみた。

いつも下がったらどうしよう、上がったらどうしようなんていうメンタルがすごく楽になって普段の2倍くらい利益。

その手法使わなくても、利確を急がなくてよいので、すごく落ち着いてトレードできた。トレンドはVテクに目が行ってしまって落ち着かず、利確が早かったけどSUMCOとNOKはいつもならもっともっと早く利確してる。

最後よせばよいのにペプチ売って、持ち越してもよかったけど、いつものペプチと違って全然動かないので、数百円のロスカット

 

次は上がると思って下がったとき、ロスカットするか、波乗りを試してみるか、今日はペプチ以外思い通りに動いたので、思い通りに動かなかったときに、実地で勉強してみます。