ヒヨコの株式投資diary

初級コースを終えた初心者。これからは自分で餌を探さないと。

10月3日

9月30日(金)は日経も大きく下がりそうで、クロスなし。「株マップcom」でスクリーニングした三越がと第一生命が安くなったので買い、

 

三越 974⇒982 (もう一つだった)

第一生命 1333.5⇒1375 (これは気がついたら急激に上がっていたので予定より早く売った)

 

ぜんば終わるころ、「株マップcom」推奨のクボタ、1500割れてきたので買い→後場

 

後場はクボタ返済。Vテクの上げが急になったのでとりあえず買った。

 

クボタ 1498⇒1522

Vテク 11930⇒12000

 

最後またまた楽天、本にのってたヘッドアンドショルダーの逆の形みたいな気がして買った。楽天とは相性が良いように思うし。

 

楽天 1320⇒1330 (きれいな数字で売買できた)

 

やっぱり基本は週末持ち越し怖い (笑)

ので、今日は2時過ぎに手じまい、今日は買いばっかりで、ロスカットもなし、こんなこと珍しい!

 

それから今日の取引。

前場

またまたまた楽天、何でこんなに安くなるのって買い。

 

楽天 1287.5⇒1310 (いい所で売れたと思ったけどもっと上がってしまった)

 

それと寄り前値下がり率のすごかった川崎重工、景気よくさげそうで、売りに便乗。

ニュースでも結構悪いようにかいてたし。

 

川崎重工 285⇒280  (あとでここのチャート見たけど何とも言えない図形)

 

でVテクが下げると思って売り。結局下げそうに思えず何とか小幅でLC

 

Vテク 11880⇒11920 (粘ってここで逃げたけど運がよかった)

ヤフー 398⇒400 (ヤフー、バブルのころ一億円したと聞いたのであまり安くてついかってしまった)

 

最後ゆうちょかって持ち越し。下がったら波乗り法のお試し。

 

ゆうちょ 1198⇒明日へ

 

SUMCO 865辺で売ろうと思ったんだけど決断つかなかった。しょうがない

今日はちょっと低調。でも十分、十分