ヒヨコの株式投資diary

初級コースを終えた初心者。これからは自分で餌を探さないと。

10月19日(火)

また2日まとめての記録

 

18日

前場

今日は本当に思い切ってVテク久しぶりのクロス。株マップcomで探したコロプラも買いたかったけど、とりあえず、もうクロスも忘れそうで、とりあえずはVテク

 

Vテク 12400⇒12300 (9:00)

    12400⇒12500 (9:32)

 

売りが早くかたづいたのでコロプラ買う。きれいな上昇トレンド続いて、

 

コロプラ 1532 (10:36)⇒1574 (10:46)

 

11時に小野薬突然急上昇で飛び乗ったけど、何かすぐ頭うち

 

小野薬 2682 (11:00)⇒2690 (11:03)

 

ここまでは上出来で特にコロプラいい上昇に乗れたのに、後場はずうーとチャート見てて最後4000割れのJTに手を出して持ち越し、何かいやな予感

 

JT 3995 (14:44)

 

 

19日

やっぱりJT、窓開けて下落気配、寄り売り、全然反発の気配なし、ほっとく。

そして寄り前上昇率からマルハニチロ、初めて手掛けた株で思い入れもあるし、長期上昇トレンドはかわってないので寄り買い

 

JT 3968 売り   JT含み損マイナス27円確定

 

マルハニチロ 2839 (9:06) ⇒2865 (9:09)  大きな窓も開けたので今度は売った

       2876 (9:22) ⇒2845 (9:49)   おかげでJTの損取り戻せた。

 

JTがさっぱり、下がるなら何か対処するけど、中途半端。5円くらいの間の上下

 

で、監視しているモバクリ、11時前に突如出来高急増、急上昇、売り停止だけど、その方が上がりだしたら早いので、思い切って2000株だけ買い入れた。

 

モバクリ 374 (10:46) ⇒382.5 (10:48)  陰線つけたので即利確した、

また出来高急増、急上昇、2回転できた。

 

モバクリ 394 (12:28) ⇒404 (12:32)

             398 (13:14) ⇒407 (13:19) 

 

この間結局JT3920で買い戻した。

 

JT 3968 ⇒3920 (13:30)

 

昨日の3995買はしようがない、また持ち越し、JT以外でガツガツ稼ごう