ヒヨコの株式投資diary

初級コースを終えた初心者。これからは自分で餌を探さないと。

10月20日(木)

前場

Vテク、寄り前昨日の終値付近なのでクロス

 

Vテク 13080⇒13180 (9:04 ぎりぎりほぼ今日の高値)

     13080⇒12970 (9:24 粘ったけどいきなり下げた所で買い戻し)

その後ずっとずっと下がっていって、出来高増えて反転しそうで買い、

 

Vテク 12650 (10:53)⇒12750 (11:05)

 

今日みたいな日は買いだけでいいかと思って、おとなしいけど、ゆうちょ

 

ゆうちょ 1188 (9:34)⇒1196 (10:53)

 

監視銘柄、たいてい上がり目で、手出せず、JT相変わらず、死んだように動かない。

 

で、で、後場突然ガンホー、ブレイクアウト、でも昨日だったか新作ゲームのニュース見たので、そのからみかと見てて、2時過ぎ本格的にブレイクアウト(と思った)で、3000株だけ買い、(予想通り売り停止だったけど)

 

ガンホー 278 (14:04)⇒285 (14:08)

 

JT最後に3円上がってた。明日は売りでも買いでも何か取引できるように。

 

 

 

先日株の仲間数人といろいろ話させてもらって、みんなかな~り勉強されてる、知らない名前なんか次々でてきて、この世界は深いなあと、億といっても一万、二万の積み重ねで、福利の世界だから、縁のない金額と思わないで、継続していこうと思った。

それから、ネットで株初心者におすすめのブログとして推奨されてた「資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 」を読んだ。

私のスタイルに近い(生活費を引き出してるので)し、すごく丁寧に前場後場分けて実際の取引から分析、反省など細かに書かれているのでびっくり。すごく参考

もう10年前くらいの話だけど100万円を数千万円にされて今は書かれてないけど、多分2~30代の男性、一日のトレード数見てたら、今の私のんびりしすぎかなと思う。毎日読んでモチベあげなくちゃ。