読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコの株式投資diary

初級コースを終えた初心者。これからは自分で餌を探さないと。

10月27日(木)

今日はマイルールを破りまくり

結果的にはうまくいったけど、やっぱり気分が落ち着かない

任天堂が決算悪くて特売り、思い切って100かぶ買った。本当は買えるような資金ないけど、信用だから、もし、どんどん下がるようならJT損切りして(今なら1万未満の損ですむし)、売り玉も建てようと

1分足にくぎ付けになって見ていたけど、5分足の陽線がやたら続くのでそろそろと引き上げた。

 

任天堂 23520 (9:05)⇒ 24400 (9:52)  資金2倍つぎこんだので利益も2倍。やっぱり資金量は物言う、金持ちほど稼ぐ機会は多いよね。

 

あとは監視の三井住友、やたら陽線続いてるので、売り、資金は普段通りにもどした。

 

三井住友 3453 (10:16)⇒ 3434 (10:58) 任天堂で余裕できたし、気長に見てた。

でも任天堂の利益に比べたら、非常にささやか。

で、この株、後場にふと気づいたら後場寄りですごい高い位置からの陰線できてて、出来高もすごかった。何があったのか、

 

後場任天堂がさがってきてて、VWAP値には落ちなさそうで、また買った。

前場の利益が少々減ってもいいと思ったし。

 

任天堂 24260 (12:44)⇒ 24550 (13:17)  長い陽線出たので売ったけど、もうちょっと粘ってもよかった、あとで考えたら

 

その後は、見たり見なかったり、取引はここまで、普段の2倍の利益になった、やっぱり資金は多いほどいい。今のままだと生活費引き出すから、利益に見合うほど資金増えない、よく考えてみよう。

でも今日みたいな取引はもうやめよう。ルール決めたら守らないと、いつか大変なことになるだろうから

PCデポGCかな?で、買ってもいいかなと思ったけど、なんか値動き荒そうで躊躇してしまった。よくあがってました。

JTはそのまま、あと8円で買値になるんだけど…

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする