ヒヨコの株式投資diary

初級コースを終えた初心者。これからは自分で餌を探さないと。

11月28日(月)

今日は初めはちょっととんとん拍子。
まず任天堂クロス
 
任天堂 27810 (9:00)⇒27710 (9:00)  寄りの下落に指値が間に合った。
 
    27810 (9:00)⇒27910 (9:05)  めちゃめちゃ順調。最近こんなに早く両建てが取れたのは全くなかった
 
で、先週末から監視のアジア投資、まだ寄り付いてず、寄ってから一瞬下落もすぐ真上向きベクトルで、普段の3分の1の資金で購入
 


アジア投資 550 (9:09)⇒570 (9:10) 600円まで覚悟して持っておこうと思ったけど…

その後すぐにストップ高張り付き、いつものパターン

 

ちょうど楽天の下落に出くわして、買い


 
楽天 1143.5 (9:10)⇒1153 (9:18)   もう1回転

 

   1143.5 (9:57)⇒1151 (10:07)  
 

 

今度はSUMCO、これもかなり下げてきて、何か下げる気マンマンの板で、ゆっくり待ったつもりが速く買いすぎて

 

SUMCO 1233 (10:19)⇒1243 (13:47)  一時かなり下げて、なんで1220位で売り建てしなかったんだろう。まあ売らなくて結果よかったんだけど、前のコロプラのこともあるしね。

売るときも1時過ぎからまた下げトレンドかとおもったけど、何とかプラス10円、ここまで持ったならもう少し上で売りたかった。

 

実はこの間9:30頃からコマツ2577で売り、全然さげの気配もなく、10時過ぎに同値撤退。いつものジタバタが始まった。

で、後場にリベンジと思い(この考え方おかしいし危ない)、2600で売り

 

コマツ 2600 (13:26)⇒2594 (14:38)  かろうじて利確。コマツはトータルほとんど0

 

今日は空売り全くダメ、先物上がってきて、みんな上げトレンド、フライトも今日は指値の仕様もなかった。

 

やっぱり先物やりたい。日経レバもいいけど、ミニ3枚くらいなら株と別にやれそう。でも225の本とかあまりないし、大証のセミナーにも行ったけど、オプションの話でちょっと大分わけわからん。限月とかあって株と同じようにしていいものか

証券会社に直接聞いてみてもいいか