ヒヨコの株式投資diary

初級コースを終えた初心者。これからは自分で餌を探さないと。

10月16日(日)

昨日、投資フェアに言ってきて、一番はマネックスのトレードステーション!!

ちょっと体験させてもらっただけでも凄いし、無料だし、さっそく口座申し込み

昨日のセミナーで取引の時間もきちんとチェックした方がよいと。来週からはきっちりしよう。

10月12日(木)

前場  株マップcomで見つけたJパワー買う

 

Jパワー 2336⇒2355

 

売ったころには監視銘柄ほとんど景気よく下がっていってて、なかなか売るもの見つからない。大きな窓の小野薬を2800で指してたら変えてて

 

小野 2800⇒2830 (後場、本当に我慢してたらここまで上がった、よく下がったもんね)

 

でJパワー、いかにも弱弱しくて、2337で衝動売り

 

Jパワー 2337⇒2308 (これも後場に買い返済・結局買いのときより利益が多いなん

て)

 

そしてJパワー、もっと下がったので2300買い持ち越し、今日は少し寂しい取引、何かよくわからなかった。

 

 

10月13日

今日は朝からビックリ!!  楽天がストップ安、売り気配、慌てて掲示板見たりして、ようやく今日がSQ日で、この日にはちょくちょくあることらしいとわかった。

気配も9時直前には普通になった。第二金曜らしい。覚えておかないと

何にもなかってうれしくなって(Jパワーの気配もよかったので)楽天寄り買い

 

楽天 1289.5⇒1305 (ちょっと早売りしすぎたかも)

 

で、窓埋めしたDENAもうそろそろかもと買い、Jパワーは粘った。

 

DENA 3235⇒3260

 

Jパワー 2300⇒2350(今日のほぼ高値で売れた・明日はわからないしね)

 

オリエンタルランドもう買わないと思ったけどメチャ下がっててほとんど衝動買い

 

オリエンタルランド 5980⇒6015 (やっぱり効率悪い)

 

その後は買おうと思っていた金融系も、OLC片づけて気づいたら上がってしまってたし、金曜だしもう終わり。

 

来週からは、毎日終わったら即記録をつけようと思います。