ヒヨコの株式投資diary

初級コースを終えた初心者。これからは自分で餌を探さないと。

11月14日(月)

今日はよかった。タイミングがうまく回って、次々、しかも買いも売りも偏らず

まずは、もうほとんど病気かも、楽天、決算も終わったし、下げたら両建てしようと、寄り買い、さすがに成り買いではなく、

 

楽天 1126 (9:00)⇒1145 (9:32) ずっと利がのってたので、45まで待てた。

 

で、Vテク、こんな日に安い、11700の指値はできずで、結局

 

Vテク 11790 (9:43)⇒11900 (9:58) 11900辺で持ち合いみたいで下放れたら嫌なので売ったけど、上放れてしまった。

 

下落率トップの洋ゴム、下値から100円上がってて、10時半頃1分足で長い上ヒゲでたので売った。

 

洋ゴム 1405 (10:41)⇒1375 (10:44)   1360位で買い戻せたのにVWAP付近まで落ちるかと、見送ってしまった。

 

で、例のSUMCO、格上げとか言い出したので、かえって売ってみた。後場寄り、すごい陽線1本でてすぐ陰線だし、

 

SUMCO 1310 (12:37)⇒1300 (12:43)  結果もっと下がったけど結果論。評価は高いので安くなった1280で指値、ちょっと遅れて変えず、1281で

 

SUMCO 1281 (13:20)⇒1290 (13:55) 買値を下回らなかったので、1290の指値で待てた。

 

時間を見てたら、やはり下がるときの方が速いのかなあと思う。今は決算時期だからか、大統領選の影響かよく動いていて、タイミングさえあえば、すごくやりやすい。と思う。今日はもういいかなと、2時過ぎにやめました。