ヒヨコの株式投資diary

初級コースを終えた初心者。これからは自分で餌を探さないと。

11月1日(火)

今日はいろいろ思うことがあった。

最近はVテクもペプチもパッとしないので、考えた末に、資金4/6使うけど任天堂のクロスを主体にやっていくことにした。少なくとも売りか買いかどちらかは絶対はずせるし、寄り天や寄り底で逃げれなかったら波乗りに切り替えようと

ただし、Vテクなんかに比べると値動きが穏やかなので、利益率は半分を狙うことに。

 

任天堂 25430 (9:00)⇒25300 (9:00)

              25430 (9:00)⇒25550 (9:11)  どちらもあっけなくうまくいった。

 

きのうも買ったガイシ

 

ガイシ  1920(9:22)⇒1936 (10:01) 後場すごく上がってしまって、ちょっと後悔

 

任天堂下がってきて、リバ狙いで買い、

 

任天堂 25350 (10:03)⇒25430 (10:39) 

 

何日か前も同じ理由で同じ取引をしたけど、住友信託銀、5分足でやたら陽線続いたので、売り、続いてSUMCOも売り、

 

住友信託銀 3595 (10:51)⇒3575 (11:11)

SUMCO 1115 (11:13)⇒1110 (11:20)

 

PCデポコロプラMONOTAROや小野薬やいろいろてを出そうかというのはあったけど、決め手なくて、最後の最後に、任天堂、また前みたいな状況になってきて、返済できなかったら、明日反対取引をしたらよいと思い、買った

 

任天堂 25340 (14:41)⇒25430 (14:59) 前回の取引のコピーみたい

 

持ち越してた楽天後場寄り急上昇したのに、私がチャート見てなくて、今日の高値を逃しました。日給万単位の仕事をしているのだから、時間中は絶対気を抜かないようにしないといけない、あらためて胆に銘じます。なんとか1220で売れて(13:14)、1万の利確にはなりました。

 

今日は任天堂のクロスとガイシ以外は全部1万以下の利益だったけど、それでも6万以上にはなるのだから、1万にこだわらず、コツコツやっていくべきだと、株始めた頃は本当にこれだけで1万円になるのと、びっくりしてたし、感覚麻痺しないよう気をつけないと。